mahalukunの日記

レザークラフトや日々の思う事などゆる〜く書いていこうと思います(^^)

メルカリでタイヤが売れた時の話

結構前の話しにはなるのですが、メルカリでタイヤが売れた時の話しですよー😄

 

売れたのはこちらのタイヤ👇👇👇

 

f:id:mahalukun:20191026030225j:image

これは発送前のキレイな状態☝️

買って半年程しか乗っていなかったので、溝などは9割程残ってました😳

 

どんなだったかと言うと…

タイヤなので小石などがたくさん詰まっていた訳です💦

 

これをマイナスドライバーで丁寧に取り除いて行きます🙌

f:id:mahalukun:20191026015639j:imagef:id:mahalukun:20191026020109j:imagef:id:mahalukun:20191026021227j:image

やらなくてもいい事だとは思いますが、やっぱり受け取った人は気持ちいいですからね😊

その時に一緒にキズなどのチェック☝️☝️

 

有りましたね…ガラスの破片が刺さった跡💦

 

ここはゴムの厚い部分なので問題は無いかなと😀(もちろんこのキズも掲載しましたよ🙌)

 

良かった〜😳

 

 

さらに!

 

タイヤWaxをヌリヌリ😋

f:id:mahalukun:20191026020459j:image
f:id:mahalukun:20191026020456j:image

わかりづらいかもですが、左が塗った後、右が前。ちょっと雰囲気ちがうでしょ⁉️

 

とにかく自分が受け取った時の事を考えてキレイにキレイに👍👍

 

そして発送はクロネコヤマトさんへ直接持ち込みました🚛💨

f:id:mahalukun:20191026021734j:image

 

そのままでも、ヤマトさんの営業所で結束バンドで2個ワンセットで留めてくれました😊

ありがたや〜🤣🙏🙏🙏🙏

 

無事にお届けされました〜👏👏

 

 

気になる送料ですが、ヤマトさんのホームページでだいたいの検討がつきますよ〜☝️

 

「ヤマト タイヤ送料」などで検索すると出てきます😄

 

 

いちよご参加に…👇

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/preparations/special/tire/

 

ちなみに、このタイヤ4本の場合「ヤマト便」となる為、ラクラクメルカリ便では送れませんので、メルカリで記載する際には、一言付け加えるといいかもしれませんね😄

 

タイヤのサイズや送る本数などでも変わると思いますので、ホームページなどで確認してからがオススメです🙌🙌

 

ではではありがとうございました〜😄